9月17日~24日 台風の日本列島とパッキンパッキンという人達へ

 

9月17日

おはようございます

今日は娘の運動会です

無事開催され、コロナ制限のある中ではありますがやって頂けることに感謝します

親としては大事な行事です

この日を元気に迎えられたことに感謝します

色々と話をしてくれた娘にも感謝します

楽しい時間を共有してきます😄

 

________________________________________

9月19日

こちらの地域もそろそろです

雨は降ったり止んだりしてますが、風はずっと強いです

十数年の自宅DIYの自転車置き場の波板屋根もロープ補強した

でも釘が1箇所無くなっててバタバタいってた

ホームセンターに行って波板ビスを買う

会社に沢山あるのに…

明日

波板の補修とか仕事あるかな🤔イクヨ

台風直下に何度も外に出た

少し雨に濡れて戻ってくる🤣

馬鹿なオッサン

いや、違うんやで

補強したとことか外れたとこ確認してるんやで🤣

隣の親子は自転車のカバーを外し

それはもうムササビのように風でカバーを膨らまし

キャッキャ言ってる

それを窓からチラチラみてる隣のオッサン🤣

 

________________________________________

9月20日

言葉悪いと取られるかもしれませんが、蛇口の水漏れで「パッキンちゃうん!」「パッキン交換したら直るやん!」「パッキンそんなにするの?」と言われる方に遭遇すると帰る可能性高いです

出張費は頂きますので、パッキンだけで直してくれる水道屋さんに頼んでください

パッキン交換は死語認定ですよ

 

________________________________________

9月21日

おはようございます

昨日もそうでしたが、台風の影響だと思いますが防波堤付近まで波が来てたよう

ペットボトルや発泡スチロールなど軽いものが、海岸に大量に打ち上がっています

誰が片付けるんだろ…

それだけ海洋ゴミが出てる証拠

瀬戸内海でこれだから、他の海だともっとだろうね

ポイ捨てダメ🙅

 

う〜ん

カクダイさんの #カクダイつけた キャンペーン

当選者はみんな東日本か…

西日本は誰も当選してないのか…

西日本頑張れ!(当社も落選してるけど😭)

蛇口屋稼業欲しい

当社にピッタリの称号なのだが🤣🤣

そんな今日

はじめて単身、カクダイ営業所に行きました

事前に所長や営業所の方からOKもらってたんだけど、なかなか直ではもらえないみたい

取扱店経由で電話して、電話してもらって取りに行く

近くだからスイスイ取扱してもらえたら、カクダイ採用増えるのだが🤣

即修理完了はココにかかってる🤣

縁あって明石市に営業所ある水回りメーカーは大事にしたいな

大概は神戸市やからなー

 

Instagramに投稿しました

水道屋の忠告は注告なんだけどな

 

キレイな夕日だったぞ!

見たか?

みんな外に出ろよ!

外はいいぞ!

 

________________________________________

9月22日

おはようございます

大雨の明石市からお送りしています

雨の前には朝活は終えていましたが、気になることが1つあります

今日はコースを変えて住宅街を回ったのですが、6時ごろから親子でガンガンとトスバッティングをしているんです

微笑ましいととりますか?

近所の人は迷惑でしょうね…

 

9月9日~16日はネット記事の水道屋の話と明石市サポート利用券の告知

https://ameblo.jp/kawakami-plumbing-inc/entry-12765598106.html

 

安心してください

9割の家は汚れてますと同業の方は頷いてると思います

===========

トイレ…水回りのトラブルで水道屋さん…例えば便器に物を落として詰まらせたとかね。

そんな時…彼らは便座の裏側を見たらある事が分かるんだと。

この家がいつもトイレを綺麗に掃除しているかっての。

 

今日も今日とてパッキン!パッキン!言われました

パッキン変えたら

パッキンが悪いから

パッキン交換してほしい

そして見には行きましたが…

今日も今日とてパッキンではありませんでした

パッキンを放送禁止用語にしませんか🤣