まずは水漏れの場所を探すことからスタートですが、こういった調べ方もありますので紹介します

水道料金が高くなって「水漏れしてますよ」という通知が入ることがあります

水漏れ箇所を探すというのも大変なことなんです

直すまでに、まずどこが漏れているのか探すことから始まるんです

探すのにも時間と能力と費用がかかります

当然ですよね?



そこの理解はして頂きたいし、その費用も安くないケースもあります

今回はそのケースについての事例です

漏水調査にも機械を使って調べる調査があります

その最終段階ともいえる調査がトレーサーガスを水道管の中に送り込み、ガス漏れ探知で調べるやり方です

当社では最終手段としておりまして、高額になるので初期段階では着手しません



今回紹介の事例では駐車場も敷地も大きな家でして、依頼を受けてからどうするか思案しておりました

施主さんと協議を重ねて、見積もりを出し正式依頼を受けました

調査の結果は当社の見立て通り、アスファルト舗装の駐車場内でした

予想当たったねと施主さんから言われましたwww





マーキングした場所がピンポイント的中でした!

最小限の掘削、配管修理で完了できました

修理工事より調査費用のほうが高くつく…

そんな事例を紹介しました





#水道料金 #水道メーター #水漏れ #漏水 #漏水調査 #漏水修理 #水漏れ修理 #探知機 #探知器 #漏水探知機 #漏水探知器 #トレーサーガス #ガス漏れ #ピンポイント #予想的中 #水道屋さんの日常 #配管工 #設備屋 #水道屋 #水道屋さん #正直に生きる #まちの水道屋さん #明石市の水道屋さん #明石市 #カワカミ設備 #plumberslife #plumber #plumbing













明石市水道屋さん カワカミ設備」

明石市上水道公認業者(現:明石市指定水道工事店)

明石市下水道公認業者(現:明石市指定水道工事店)

明石市高齢者等住宅改造費助成事業施工者認可店

明石市サポート利用券利用協力店舗(コロナ禍緊急支援クーポン券)

・あかし3割おトク商品券登録店舗(2023.2.1~3.31)

・明石管工事協同組合正会員(明石市の老舗水道屋さんの組合)

明石市宅内修繕担当番会社

・漏水調査機器保有店舗、高圧洗浄清掃及び高圧吸引機器保有店舗

TOTOリモデルクラブ正会員店舗(~2023.3末)

・タカギみず工房ショップ(浄水器付蛇口のことなら)

・KVK特約工事店(撥水水栓のCM中)

リクシルPATTOリフォームショップ(LIXILINAXリフォーム)

・各種申請、介護保険、高齢者住宅改修、助成金対応可能

・水道料金高く箇所不明の漏水調査機器による漏水調査

・各所排水つまりの排水管高圧洗浄(高圧洗浄機パイプクリーニング)





当社につきましてはSNS、ホームページもご覧ください

「カワカミ設備」で検索!

こちらで紹介できない事例も写真付きで数多く更新しております

工事写真をはじめ、プライベートな出来事、水道に関するニュースや悪徳業者の高額請求注意喚起などを発信しています

初めての方が「どんな水道屋さんが来るのかな?」という不安の垣根を下げることができればという思いで毎日更新しています

興味がある方は下記の一読お願いします

🚰

ホームページ: kawakami-setubi.store.jp
Ameba: kawakami-plumbing-inc
INSTAGRAM@plumberslife_aki
TWITTER :kawakami_setubi

🚰

<カワカミ設備は明石市の方の水道屋です!どんな小さな「こまった」でも「よかった」に変えています!>