親の家の工事費に対して子供が放つ言葉について

よく言われるのが、実家の修理費等を息子、娘が出すパターンで、 あと先も長くない、いつ施設に入るかわからないので、安いやつ。

中古でもいい、と言われたり。

思うのが今までお金だして貰ってたのだろうからケチんなよ、それ自分の子供にもされんぞ?って思う。

必ずしも皆がそうではないですが、、

 

 

tweet記事より)

===================================

 



 

わかります

御自身からもよく言われますが、子供が立ち会うパターンではアルアルです

僕もよく言うのですが、「最後の器具取替えなら便利なものにしたほうがよくないですか?」という

最期、最後どちらでもいいですが納得してほしい

かく言う自分も「そんな高いのしたん?」と言いがちです

 

施設にいくのも悪いとは言いませんが、実家が一番くつろげるんですよね

お客さんは高齢の方が大半なので、病気の話などいろいろ対話するんです

会話の最後は「自分の家が一番ですよ」と言って終わります

自宅暮らしも施設の中身も仕事で見てるので、両親には自宅で過ごしてほしいと思ってます