8月1日~7日は高圧洗浄についてや高校野球について呟く

8月1日

おはようございます🌄

8月です!

去年の8月というか夏はベッドの上 🛏

今年の夏は満喫できるのかな?

でも過去最高のコロナだしな

マスク外して遊ぶ人増えるだろうから、医療関係者大変だろうな

怪我も病気も受け入れてくれないと言うし…

経済ばかり見てて患者になること考えないのかな?

ね?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月2日

こんにちは!

昨日よりも暑いかもしれません

引き続き熱中症アラートも出ているようです

昨日はお客さんに「出てるよ」と教えてもらいましたが、そんなの別に気にはしていません

だって…いつも暑いもん

昨日は外の現場だったので汗いっぱいかいて臭かったけど、1日で終われたので(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月3日

Instagramに投稿しました

タイトル「いつかいつかとおもいながら7年も経っていた」

https://ameblo.jp/kawakami-plumbing-inc/entry-12756808369.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月4日

おはようございます

昨日は嬉しい言葉を頂けました

カタログをもっていき、水栓を決めてもらったあとのことです

「親切で丁寧やね」

こういうのは苦手なので照れ隠しのような言葉も言ってしまいますが、内心は喜んでいます

当社を選んだエピソードも聞きました

リピート頂いているのが答えですよね

 

ちなみに昨日は #勝負パンツ の日でした( ´∀` )

 

NTTの…

中古車の…

そんな電話ばかりです

しかも携帯番号からな

どうにかならんかね🤔

 

排水管の高圧洗浄に関する記事を見ていたんだけど、やっぱりどの家も業者に「汚れてるから掃除したほうがいいよ」と言われてもしないね

ほんと見えない所にはお金出さないよね

いま問題ないならお金出さないよね

汚れた皿を洗う

汚れた体を洗う

汚物を流す

汚れを流す責務を担うのに軽視されすぎ😡

 

今住んでる家も20年近くなるが、年に一度は必ずするし二度とすることもある

実家も最近はしている

半年に一回でもヘドロは流れてくるのを知ってるから、何年もやってない家が汚いのは見なくてもわかる

毎年マンションで高圧洗浄してる所も聞くけど、あれ絶対完全クリーンせず一部だけだと思ってる

水道屋だからだろ?と思う?

水道屋だって自分の家のことなんてなんもしねーって人多いみたいやで

どの業種の人も同じだと頷く人は、その職につく夫を持つ奥さんくらいかな🤣

言われてやるか

言われてもやらないか

言わなくてもやるか

その人の性格やわ

言うてもやらん夫には工事金額出させたら(笑)

 

Instagramに投稿しました

タイトル「あ~これはいろいろと問題ありそうだな」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月5日

おはようございます

今更ですが昨夜はじめて大雨被害の映像を見ました

水の被害も怖いですね

被災された方、復旧に向け頑張ってください

復旧工事に関しては、地元の水道屋などを優先に指名してあげてくださいね

火事場泥棒

災害悪徳業者

わんさか向かっていってると思いますので御注意を!

 

中学卒業を機にと同時に他県の高校へ渡った娘の同級生が甲子園の切符を手にした⚾

地元から応援のバスも出るらしい

すごいね!頑張ったね!

横断幕も道路に出てた

これまた次女の同級生も彼の上を行く超有名校からオファーが来てるという‥

すごい地区に住んだもんだ

 

粋な計らいだな

好きな野球続けてよかったね

兵庫県でそんな選手がいたなんて知りませんでした‥

女子で主将、甲子園入場行進の先導役に…三田西陵高・東尾さん「野球続けてよかった」(読売新聞オンライン)

#Yahooニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c71047b09bf92f313f314b99d1e4535062f61ef

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月6日

土曜日ですけどこんにちはヮ(゚д゚)ォ!

朝から雨だったので、遅めの朝活してきました!

昨日は説明会があったので遅めの夕活!

いつもと違う時間に運動に行くと、出会う人も変わって新鮮な感じ

来週から盆休みの水道屋さんも増えると思います

この週末は水まわりの点検してみては?

お盆は高くつくよ

 

 

明石市水道屋さん カワカミ設備」

明石市上水道公認業者(現:明石市指定水道工事店)

明石市下水道公認業者(現:明石市指定水道工事店)

明石市高齢者等住宅改造費助成事業施工者認可店

明石市サポート利用券利用協力店舗(コロナ禍緊急支援クーポン券)

・明石管工事協同組合正会員(明石市水道屋さんの組合)

明石市宅内修繕担当店舗

・漏水調査機器保有店舗、高圧洗浄清掃及び高圧吸引対応

TOTOリモデルクラブ正会員(TOTOリフォーム)

TOTO水彩工房 明石大久保店(明石市に1店舗の部品販売)

・タカギみず工房ショップ(浄水器付蛇口のことなら)

・KVK特約工事店(撥水水栓のCM中)

リクシルPATTOリフォームショップ(LIXILINAXリフォーム)

・各種申請、介護保険、高齢者住宅改修、助成金対応可能

・水道料金高く箇所不明の漏水調査機器による漏水調査

・各所排水つまりの排水管高圧洗浄(高圧洗浄機パイプクリーニング)

 

 

お仕事の依頼もお待ちしています

明石市のみ受付ですが近隣の方も稀に対応可能な場合もあります

TOTOに限らずどのメーカーにも対応可能ですし、修理能力にも力を入れております