10月19~26日は水道屋への依頼方法や仕事を楽しむということについて書きました

 

10月20日

 

官公庁の修理担当日は嫌でも行かないといけない(嫌じゃないけど) 

それに関する費用も一部設定されています 

当番日以外や直接依頼があった場合も、その金額に合わせているのが現状です

あえて金額は公表できませんが、そんな金額では割に合わないです 

その金額すら払わない人もいます(ノД`)シクシク

いろんな業者の方のコメントを見ていると、請求している金額や欲しい金額など設定金額とかけ離れています‥ 

こういう緊急対応の受付もやめようかという話も出るほど、社会の水道工事に関する不信感は増すばかり( ノД`)シクシク… 

自治体もそういう流れになると思いますね

各市の認可水道屋もやりたくないのだと思います 

文句しか出ないんだもの‥ね 

特に新規の方ほど敬遠されるのだと思います 

言い方を替えれば頼むところが無いから、自治体経由で紹介に頼るのだと思いますが‥ その紹介の会社が断るのだから 

どうします?

この悪魔のループ

 

_____________________________________

 

10月22日

 

おはようございます 

久しぶりに土曜日に会社にいます 

子供の行事などで出かける毎週でした 

子供にとっては進路を決める大事な日々 

父親として必要とされることは少ないですが、できるだけ寄り添い力になりたい 

何でも母親… 

仕方ないことですが話をドンドンしてほしいな

 

_____________________________________

 

10月24日

 

こんにちは! 

少し寒くもありますが、よい天気の明石市からお送りしております 

先週は1週間まるまる漏水調査→掘削調査→配管修理→コンクリート完成という一連の流れを数件できるという嬉しい週でした 

漏水仕事を楽しむということで、宝探し感覚で仕事をするようにしています 

発掘作業ともいえる

 

 

_____________________________________

 

10月25日

 

今日はアノ日なので免許の更新に行ってきました 

朝大雨だったしいいかな~と思って 

交差点での事故について時間を多く割いていました 

こういうのを見ると「気を付けなきゃ」と思いますよね 

そう思わね~奴はクソだ!

僕も気を付けますので、この投稿目にした方も気を付けてくださいね!

歩行者優先

 

_____________________________________

 

10月26日

 

おはようございます 

今日の明石市はよく晴れています! 

そんな日に新しい仕事の服をおろします 

インパクトのある服ですが、いつかのタイミングで着ようと決めてたので今日にします 

気になる方は仕事に呼んでね

 

他の方も言っていますが、年内に器具の交換考えてる方は早めにしないと納期間に合いません 

リフォームなんて尚更です 

まあ、今の段階でも難しいけどね 

そして価格爆上がりしてますから覚悟の上で踏み切ってね

 

Instagramに投稿しました 

画像も見てね

#onda #オンダ #オンダで配管 #通気プロ #トイレ #便所 #通気 #排水不良 #排水つまり #トイレつまり #詰まり #便利屋 #職人 #便器屋 #蛇口屋 #ワークマン男子 #ワークマン #配管工 #設備屋 #水道屋 #水道屋さん #明石市 … ⇒ https://ameblo.jp/kawakami-plumbing-inc/entry-12771279768.html