11月7日~14日まではお客さんにも考えてほしい内容を書いているかもしれません

 

11月7日

 

お客様の紹介で修理にお伺いしました 

在庫ありましたので即終了できまして、喜んでいただきました 

応急処置を息子さんがしてくれたとのこと 

してくれる人がいることは良き良き 

一人暮らしの方ほど大変だと思います 

子供さんが近くにいて、対処できるのなら頼りましょう 

そのへんの水道屋より頼れるよ

 

先週と今週はトイレのつまりによる高額請求と思われる書き込みが多かったようです 

トイレの詰まりといっても様々です 

ネット記事の金額だけ鵜呑みにしないようにね 

おかしいと思ったら出張費だけでお帰り頂くことも頭に入れておいて、自分で呼んだんだから交通費や説明費は仕方ないと思ってほしい

 

某有名大手水まわりメーカーメンテナンスに電話したという記事を見ました 

出張費2,500円 点検代3,200円 

項目を分けて計上することで請求しやすいのか? 

項目を細分化し請求や見積金額に反映すれば、安心安全なんだろうか? 

諸経費5,700円と書くより信頼を得るんだろうか

 

====================================

 

11月8日

 

こんな小さな水道屋の意見聞きに来てくれるメーカーさんには申し訳ないよな 

アクセスもほぼない水道屋アカウントなのに… 

資料まで作ってくれて… ただただ恐れ多いよ 

参考になるかわからないけど、僕の意見は伝えてみます

 

====================================

 

11月9日

 

おはようございます 

昨夜の月のことを皆さん呟いていますね 

なんか勘違いしてたみたいで、肝心の赤っぽい月を見る時間に見てなくて… 

見てないに値するのかもしれません 

まあ次も見れないんだしいいか

みんなそうだよね

 

====================================

 

11月10日

 

おはようございます 

先日は上顧客様(多リピート依頼主)で工事に行ってました 

工事前や工事後に色々話をしながら作業進めるのも楽しいです 

こういうお客さん増やさないといけませんね 

高齢の方が多く‥減りつ‥ 

すいません

 

 

Instagramに投稿しました 

スッキリさせて下さい

 

  #風呂 #浴室 #風呂水栓 #シャワー #シャワー水栓 #混合水栓 #シングルレバー #シングルレバー水栓 #シングルレバー混合栓 #ガス会社 #大手ガス会社 #ガス屋 #配管工 #設備屋 #水道屋 #水道屋さん #明石市大久保町 #明石市 


明石市サポート利用券は当店でも使えます 

明石市民限定ですが、明石市水道屋さん「カワカミ設備」でも使えます! 

水まわりの部品の購入などにお使いください 

ネットでは使用可能店舗で記載あります 

※利用は早めにお願いします 

#明石市サポート利用券 #明石市 #カワカミ設備 #水道屋 #水道屋さん

 

先ほど見たんだけど 洗濯水栓の修理試みて「付け根のところがグリっと回ったけど大丈夫」って書いてるけど・・ 

それ一番ヤバいやつですから 

過去にもDIYでやって下階まで水漏れして、言われるまで知らなかったなんてことも 

見えないから怖いんだよ 

水道屋だって見えないとこ怖いんだからね

 

====================================

 

11月14日

 

おはようございます 

紅葉の時期になり色付きも楽しめる… のは見物客だけで(笑)

自宅や周辺の樹木がそうならば、片付けがすごく面倒です 

自宅ならまだしも…他からの落ち葉を掃除するよ嫌じゃないですか?(笑) 

正直でしょwww

 

家電商品を買うときには故障した時のこと考えて買ってますか? 

新しい携帯スマホを買うときはデメリットを考えて買ってますか? 

便利な機能や新機能が目当てやないの? 

なぜトイレや水まわり商品にはデメリット先行で考えるのだろうか? 

悪いとこばかり聞くの? 

同じとちゃうの? 

知らんけどww

 

商品に故障はつきものだし 

家電アドバイザーはデメリットばかり話しますかね? 

悪いとこ聞かれたらバンバン答えられる自分も自分やけど(笑) 

そんなことばかり聞いて買う気出ますかね? 

大体どの人も水まわりの水栓や便器をキレイに大事に使ってますか?と多くの家を見て本心で思う