9月1日~8日は台風が来ていたのと高額請求の水道屋のニュースの話

※気になったRTなどは日付のtweet見てね

 

 

 

9月1日

おはようございます

慣れないベッドで寝てるので眠りが浅いのが悩み‥

今日は横向きで腰をひねったのか?寝違えてるみたい 

昨日と違いすべての信号にかかり出社 

こりゃよくない 

雨みたいだし 

おとなしく会社に居ようかな‥

 

______________________________________________

 

9月2日

RTについて

他の引用RTの方も言われてます

ほんとうに修理したあとは、見事に他の会社で新しいのを取り替えてます 

器具だけでなく水道管の引き直しなども他社でしますので、顧客?感謝の言葉?そんな言葉は何だったのか?とさえ思います 

まあでも、それも運ですから 

その時だけでも喜んでもらえたらいいと思います

ほんとうに人間ていうのは年齢を問わず汚れてきました 

訪問する水道屋も同様に汚れています 

汚れているものが相まって汚れていく 

そういう時代なんです 

きれいな人に出逢ってきれいになっていく 

顧客の中には絶えずきれいで居続けてるひともいます 

その人は他人に汚してほしくない 

そう願ってます

 

RTについて

これを見た人が工事中に「やっぱりキャンセルで!」と言う人が増えるとやりにくい仕事になる 

もう水道屋いらんよ… 

自分で直したらいいやん と別の観点で見てしまった 

高額請求は悪やで 

トイレ修理の訪問販売で虚偽の説明か、4人を逮捕 約1年で計1億2500万円以上 #ldnews

こういう記事は詳しく見ないで、題目だけで「そうなんや」と何でも使っていい武器としてつかうクソ人間は多い 

自分ができないからプロを呼んで見てもらうことにも金を払うことをしぶり、作業を始めてから「やっぱりキャンセルで!」といえば金払わなくてすむ 

言葉の一言一句に誓約書何枚も書く時代な

 

おはようございます 

朝からフォロワーさんの記事に反応しすぎました 

言葉汚いですが、被害にあったばかりなので御理解下さい 

今日もノンストップで出社できたのは、もしかしたら週末に買ったパンツのせいかと思いました 

勝負パンツについで、ラッキーパンツを得たのかもしれません! 

得積みます

 

 

______________________________________________

 

9月3日

おはようございます 

昨夜から似たようなツイートをされていたので紹介しました 

フォロワーさんが多い人が呟くと、同じことを書いても反響があるんですね 

実名会社の呟きは悪口だとも取られかねませんけど、伝えておきたいことは伝えないと知られません 

そんな人が依頼してこないよう防御策でもある

 

______________________________________________

 

9月5日

おはようございます 

9月になり日の出も早くなった気がします 

早めに動かないと暑いです 

朝と夕方に運動を続けていますが、合計90分程は海岸線にいることになり潮風にあたっています 

もうサーファーということでもよろしいですか? 

70〜80歳くらいのサーファーも同時に発生しますけど(笑)

 

Instagramに投稿しました 

「トイレのトラブルですが簡単なようで簡単にはいかないことも 」

 

______________________________________________

 

9月6日

おはようございます 

昨日今日と台風暴風の中で海岸線で運動してきた 

今日は特に飛ばされそうやった 

いい波来てるなー 

釣りしてるやん! そんな朝でした 

追い風と向かい風 

特に体感したんですが、体にかかる負担は違いますね 

生活や仕事においても追い風吹いてくれんかな

 

 

RTについて

同様です 

諸経費は高くなることもあり、納得いかない項目かもしれません 

しかし、Bになる場合は諸経費にあがらない対応をすることになるのは同志会社なら皆同じかと 

結果 WIN-WINになるのはBだけど、今の時代は少なくなるけど

 

 

もう終わってますが、#カクダイ さんのキャンペーン #カクダイつけた で当選された方のインスタを見た 

羨ましいな〜って 

どうやら当社は落選したようでもらえなかった

  #蛇口屋稼業 のステッカーやらシャツにシールセットまでもらえたようで涙が止まりません 

悔しいな〜次もらえるように頑張ろ

 

 

台風、風強いけど晴れてる

夕方には雨降るみたい

 

______________________________________________

 

9月7日

おはようございます 

台風一過の明石市からお送りしています 

涼しく波も穏やかな中で朝活を終えてきました 

昨日の夕方はとくに風もきつくて、ドリフのコントのように風に向かいながら歩くという(笑) 

走れませんでした… 

運動する人もほとんどすれ違いませんでした 

今日は皆さん、運動してみては?

 

ご承知の方もいるとは思いますが、水回りの機器も入手に困難が出ています 

即対応はできません 

それでも取替えたいと言われてる方がいます 

それは壊れてたり壊れかけてたりしたら、やらざる得ないものね 

馴染みのある水道屋さんがいるなら何とかしてくれるかもしれませんが、新規さんはムズい時期よ

何とか?といっても機器を早めに入れてくれるとかではなくて、その場を凌ぐ対応策をしてくれるだろうという意味です 

信頼関係が築けてる水道屋と施主ならという前提だよ 

節操がなかったり 

浮気してたり 

そんな人は信頼しないのは仕事だけではないのはわかりますよね?